SSブログ

最近のチョキ [チョキ]

あっちもこっちも長いこと放置してました(爆)


生後9ヶ月のチョキ、相変わらず落ち着きなくヤンチャです。

うちに来てからほとんど鳴き声を聞いたことがないくらい、そういう意味では
静かだったんですが、なぜかこの頃吠え癖がでてきてしまいました(;´Д`A ```

ソファで寝てたかと思うと、いきなり壁に向かって吠えだしたり、消えてるテレビ画面に
向かって吠えたり・・・
ピンポン音にも吠えるようになっちゃいました。

なんだろ?急に。


まぁ基本元気だからイイんですけどね。

現在の体重は6.7kgぐらい。

そろそろ大きさは打ち止めかな?


太りやすい犬種なので、ご飯以外におやつはほとんどあげないようにしてます。
歯磨きガムと、ご褒美の「おすわりくん」のササミ味を数粒ぐらい。


おすわり、お手、おかわり、伏せ、待て、はできるようになりました(^^)



01.ね、ねむ〜.jpg




02.寝顔.jpg

こんな感じでよく寝てます。[眠い(睡眠)]





03.???.jpg

この首をかしげる仕草がたまりません(*´∇`*)






04.ひなたぼっこ.jpg

ひなたぼっこは気持ちいい・・・[晴れ]






05.ねぇねぇ.jpg

ねぇねぇ、なにしてるの?と、かまってちゃん。






06.デスクワーク.jpg

ちょっと油断するとこの始末。
こらこら。





07.むん〜〜.jpg

ちょっと遊んでは寝て、をくりかえし





08.鬼面.jpg

節分の日


09.節分.jpg

鬼の面をつけて

さ、サイズがおかしい・・・



















散歩は大雨の時以外は行ってます。

10.ちらっ.jpg

散歩嫌いのパグもいるようですが、うちのは散歩大好き。

毎日1時間ぐらい多摩川とか近所の公園とか行ってます。





11.べぇー.jpg





12.らんらんらん.jpg

ボールの取ってこいをしてるところ。

投げると喜んで取りにいくんですが、素直に返してくれることはほとんどなし(爆)



まわりに人がいない時にはノーリードで遊ばせられるようなところもあり、
ホント今住んでいる場所は犬を飼うには最高の環境です(^^)b







13.巨大な影.jpg






14.ベンチにて.jpg






遠い目.jpg

ふわぁぁ〜〜.jpg









15.冷たい.jpg

[雪]今シーズン初積雪の時の散歩。
すぐ溶けちゃいましたが、チョキには初めて見る雪。






16.川を見る.jpg

[雪][雪]そして2月末の大雪。

レインコートを着て散歩。




17.雪散歩.jpg

真っ白い世界に、チョキは大興奮でした。
テンションあげあげ[グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)]
つうか、胸元はだけちゃってます( ´艸`)ムププ















18.どーん!.jpg


またね〜♪



nice!(5)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 5

コメント 4

ナーリー

大きくなっていますね~(o^-^o)
様々な姿になって、写真でも楽しいから
kazzさんは可愛くてしかたないでしょう~♪
雪の中でハシャギまくり!! 冷たくないのかな~。

新しいブログを開設してたの知らず、戸惑ってしまいました。
私があっちこっちした時は酷かったから、皆さんは混乱したはず(笑)
逆にまったく更新していないソネブロ一本にした私です^^;
by ナーリー (2012-03-19 15:45) 

夏炉冬扇

今日は。
犬のタグにて。パグですね。目の表情が生き生き。
こちら散歩してます。よろしく。
by 夏炉冬扇 (2012-03-19 17:12) 

rose-k

いろいろできるようになってお利口さんですね~♪
吠え癖はなんででしょうね、チョキくんには何かが見えてるとか・・w
落ち着いてくるといいのですが・・・
小首をかしげる姿、最高に可愛いですね(^-^)
by rose-k (2012-03-19 22:30) 

芦毛のベジータ

久しぶり!!
9枚目良い表情ですね、目線もバッチシ(*^^*)
6枚目もイイね、興味津々って感じ!キーボードがヨダレで壊れない事を祈る(爆)
家のタッちゃんも、今年は服着させました~
by 芦毛のベジータ (2012-03-21 00:39) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

鼻デカBirthday♪ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。